2013年 10月

駅前で、営業後 レッスンする2人。

 image  image image image

1人は、大会に向けて・・・。

そして酒井。

実は、前回の笹川の結婚式、酒井に着付けて貰いました。

BOSSの着付けに向けて 猛特訓!

練習では、上手く着せれたのに、本番は、忘れてしまって、

1時間半かかったよー。疲れるわぁー。

本番あったから練習したし、ちゃんと分かっているけれど出来ない。。。

そんなもんですよねぇ。

でも、でも、実践あるのみ!!

実践が を付けていきます!!

セットも、編み込みまして、相変わらず、頑張ったBOSS!

image image

どれだけレッスンしても、お客様が満足する技術や、自分が納得できる作品作るのは、

日々の仕事の結果でしか分からないものです・・・。

だから、がんばるぞー!!!

 

 

10月20日 神奈川でディルガスタッフの結婚式!!

おめでとー

酒井店長・水野 そしてBOSS 3名で、20日朝2時集合で、ヴェルファイアで、神奈川まで行って来ました。

メルパルク横浜でのお式に、出席です。

まず、運転手:水野。

酒井・坂本ペアは、爆睡グーグーグー・・・

朝5時に、運転手交代で、BOSSがメルパルクまでぶっちぎる!!

式まえの2人

image

お嫁さん、初見~

夏希ちゃんです。かわい~

BOSSの役目は、主賓挨拶。

image

毎回、緊張~。

コレが終わればのりのりなんですけどねー。

image

笹川君の家族もお客様としてお店に来てくれて、本当、両親も兄も気さくで良い方たちです~。

おめでとうございます!!

笹川が、家庭を持つことは、男になった「あ・か・し」

頑張ってくれよねぇ。

夏希ちゃんも美容師で、先輩は G村。

image

実は、このG村、BOSSの教え子~

なつかし~

すごく楽しいテーブルでしたよ♪

image 

また福井に帰る途中、食事ターイム。

image

君たち、どんだけ食べるのーーー おどろくわ・・・

笹川君、夏希ちゃん、おめでとーねぇ(^_-)-☆

マリージョゼ レセプションも、衣替えっす~!

 

敦賀店 岸下・河合ペア

image image

 

ワッセ店 高山・中出ペア

image image

 

リンク店 細川

image

 

駅前店 荒谷

image

以上、6名が、それぞれのお店で、皆様を、お出迎え致します♪

マリージョゼグループでは、レセプションはサロンの中で一番多くお客様と接する仕事です。

お客様がキレイになって、ご満足していただけるように、”お・も・て・な・し”が出来る女性たちです。

サロン内では、受付や会計はもちろん、それ以外にも、お客様のご要望にお応えするために・・・。

コレが、一番大切な仕事だと思っています。お客様側にたった仕事ですね。

マリージョゼでは、お客様がスタイリストやアシスタント、そしてもちろんサロンを

信頼していただくために、レセプションを導入しております。

全店舗のレセプションを育てますよ~。

 

☆ココで告知☆

マリージョゼでレセプションとして一緒に働いてくれる方を募集中で~す!

ぜひご連絡くださいませ!!

連絡先 0776-35-7250 向当(こうとう)まで

 

小松店です。 

image

image image

 小松店からは、角井店長!笑ってますねぇ。

祭りですからねぇ。

ウーパールーパーちゃんも、待ってまぁ~す。可愛いですよw 癒されます!

 

ディルガ 杜の里店です。

image  image imageimage image

杜の里店には、幸せオーラがでまくってます!

妊婦ですよ~。

そして、岡田。なぜにそんなに、やせて見える!!

そんな修正付なのか??けーたい・・・。

って、まぁ、祭りやし、いっかぁ。楽しんでるみたいだしぃw

 加賀の里店

image image

羽生店長と、たけしチーフ

ハロウィン祭りに、いつも以上に、ご機嫌♪

そしてディルガ!!

 image

加堂部長も、このお祭りに、酔いしれています。

image

酒井店長も、仕事中なのに、雑誌読んで・・・。でも、祭りなので特別に許す!

image

樫尾 この祭りを盛り上げ、さらに男を磨くため、マツエクにも挑戦!!

イケメンに、見惚れてください(笑)

image image image

でも、みんな!!仕事、頑張れや!

お店は、大変可愛くしてありますので、ぜひ、お越し下さい(笑)

そして勝山・大野店からは

image image image

宮本店長・岩渕店長のマジョ2人も、うかれつつ・・・。 

最後はもちろん、この男が締めます。

image image

榎本FC本部部長

ハンパない自信ww

ハロウィン??まつり?? のっちゃう~??スタッフーー 

ぐらいに、店も可愛くして待ってますぅ。

 

マリージョゼ全店 趣向を凝らし、おもてなし 致します!

ぜひ ごひいきに(^_-)-☆

ハロウィンの季節です。マリージョゼも祭りです♪

マジョらしく、乗っかってますけど、なにか?(笑)

image image image

れいこ店長、仮装はしていませんが、この魔女な感じ!!魔よけにいかがでしょう(笑)

園山も何か放っています。 除霊しなきゃ~ww

ディスプレイも、ハロウィンです。

子供たち!! 来たら、お菓子くれるよきっと。

合言葉は、もちろん「Trick or  Treat!!」

image image

そして、リンク 久保店長。

「ハロウィンだよー。子供たち、おいでー」と、探しています。

”魔法をかけちゃうぞー” お店も、可愛いよー。

お店に行って、「Trick or  Treat!!」

image image

ワッセ 坂井店長。

”おいしそうな子供、いないかなぁー。お菓子、用意しているよー”

魔女を見つけて、「Trick or  Treat!!」

 お次の魔女は・・・

 image image image

マジョ野々市、マジョ辰口の、そう、佐々木店長~

マジョのBOSSですよー。

そりゃー、ハロウィン 力 入るよねぇー。

お菓子の代わりにシャンプー持って、皆様をお待ちしております!

 

魔女率が高いマリージョゼ。

お祭り気分を味わって、満喫してくださいね

福井、ディルガ店には可愛いお客様が多いです♪

たまには、BOSSスタッフの作品でも、載せますかねー。

まずは、サロンディレクター 中山作

 image

『ショートスタイルの秋色カラー!!アッシュブラウンで大人の雰囲気に☆』

 

店長 酒井美由紀作

image

『まとまりにくいお悩みの髪を、パーマとくせを活かしてラフでクールなスタイルに仕上げました。

お手入れもドライワックスのみと言う手軽さです。』

 

スタイリスト 水野作

image

『ショートカットでトップにパーマをかけ、耳かけで可愛く仕上げました。』

水野作

image

『鎖骨ラインでカットし、エアウェーブで波ウェーブに仕上げました。』

 

皆様、自分スタイルをしっかり持ったお客様。

洗練された大人の女性を満足させられるスタイリストたちが集まっています。

DILGA ご予約番号 0120-52-5380

10月12日で8歳になった息子ちゃん。

本当はお友達を呼んで【誕生会】してあげたかったけどー・・・

なかなか家族水入らずって時がないので、3人でのお祝いにしました♪

パパが『子供の喜ぶ場所でやろー!』と言って、トマオニ 予約!

貸切ではないですよ~(笑)

なかなか3人でしゃべることってないのよねー

男の子は、学校の話とか聞いても、『別にー』とか『知らんー』とか

会話のキャッチボールもなく・・・。

トマオニは家族写真撮ってくれて、

 

image image

ちょっと息子ちゃん、テレ気味ー(笑)

プレゼントまで、サプライズです。

親って、子供のことで悩んだり、喜んだり、泣いたり、と色々ありますが、

BOSS自身も考えたり勉強させられる事いっぱいあります。

母親の影響を受けて育つ息子。子供は、大人の気持ちは感じ取る能力を持っているし、子供から色々気づかされる事も多い。

マリージョゼスタッフには子供が誕生しても働くママたちもいる。

彼女たちを見て、BOSSも やる気、もらってます!

息子の誕生で、私もすごく変わってきたと思います。

でも、自分の勘を信じて、仕事は頑張るし、家族との時間もママとして、妻として、努力してます(笑)

子供もダンナも2人とも、BOSSは仕事しかしない鬼嫁と言っていますが、

いつか2人をギャフンと言わせますよー(笑)なんで戦ってるんやー(笑)

まぁー、ちょうどいい、ぬるーい感じで・・・。

息子の誕生で、BOSSも大人になった気がする。

本当、おめでとう。

ウルトラマンケーキもおいしかったです

image

BOSS作

では、もちろんありません・・・。

 ハートクリップの20周年パーティーに参加させてもらいました。

image image

竹元オーナーとは、まだ知り合って6年ぐらいですが、超~よくしていただいてます。

アットホームなパーティーで、スタッフが20周年のお祝いを、社長や来賓に企画してくれました。

DVDとかプロ並みで、20年の歴史や、社長のヒストリーなど

スタッフの営業後の作業を思うと、私まで泣けるー。ないてもた~(涙)

まさやん(竹元社長をこう呼ばせていただいてます)の気持ちになっつんたー。 誰??BOSS(笑)

image

そしてみんなでよさこいを踊って、さらにまさやんも踊るー。

息切れしながら(笑)必死に踊る~

倒れんか、心配してもた。やさしい~BOSS(笑)

サプライズゲストは、B’z軍団の中村素也

image 

B’z 上手いんだか下手か分からんけど、B’zを好きなのは、分かった!!

それよりも何よりも、BOSSはカツラが気になって、気になって・・・。

「カツラの下の頭、どうなってるんやぁ??」って、テーブルで盛り上がったけど、

テーブルのみんなは、「ズラじゃないやろー!」

「いやいや、ズラやってー」と歌きいてなーい(爆笑)

そんな盛り上がりを知ってか知らずか、途中で

パカーン!!

image

ハゲ ぜんかーい!!

BOSSテーブルの来賓方々、「すげー、何で分かったんやー(@_@)」と

違う話で、大盛り上がりー!   すみません・・・。

 

けど、ハートクリップの20年を支え続けたスタッフがずーっと現役でいてくれるのも、すごいですよ。

元気で、関西のノリで、楽しいパーティーでした。

竹元オーナーとスタッフの関係もすごい いいんだなー。

マリージョゼも、スタッフと関係よし!

スタッフって家族みたいなもんですねー。

いろんな元気のある会社さんとお付き合いできて本当良かった。

いいパーティーでした。

20周年、おめでとうございます。

 

image 

ワッセの藤井ちゃんです。

よーく見てください。

なんとなく、左右まがって見えないですか??

みて左側、小さくないですか?

もちろん、普段からこんなんじゃありませんよ。

左側だけ、BM2でリンパ流しました。

リンパ流しただけでこんなに顔まがるぅ?

すごい威力のBM2

image

そりゃー、美紀先生 きれいなわけやわ

老廃物って、こんなに若い藤井ちゃんでも、たまるんやぁ??

リンパ流して若がえろ~

女のキレイは、生きる原動力だもん!

BM2マッサージは、マリージョゼ全店で受けれますよー。気持ちいいですよー。

日曜日、大阪に行ったら、たまたま【だんじり祭り】 初生見です。

久しぶりに男気感じる瞬間ですよ。

image image image image

だんじりって、岸和田だけかと思いきや、泉やらいろんな所でやってるんですよ。

毎年けが人や、昨年は死亡者も出てしまったようで、激しいもんねぇ。

家が壊れても、各自治体が直してくれるみたい・・・。すごいですねぇー。

祭りにかける思いもすごい!!仕事も休んでしまうほど・・・  お店、結構閉まってたし。

 

女の子のヘアースタイル見たら、美容師マジで頑張らないとダメなくらいコーンローや、

セットの力の入れ方 ハンパなし。

1本いくらで編みこんで貰ってるのでしょうね。中学校早退して編んでもらってる子もいるみたい。

それくらい親の力の入れ方もハンパないし、この時期 美容室予約取れないって、うらやまし~

うち来てや~ ってかこの時期、大阪で仮コーンロー店出そうかなぁ。限定で・・・。

何かに、一生懸命になれるのってすばらしいことですよね。

だんじり、来年は岸和田行って見てこようかな~

盛り上がり、見た~~い!

カテゴリー