2013年 9月

湘南旅行の本当のお目当ては、ここからなんです!!

藤沢市の「フュージョンファクトリー」野口美枝子さんのガラス工房。

私は、もちろん買い付けです。

子供たちは、体験。

この、ガラス体験に、大はしゃぎ!

image image image

コップを作ってます。

子供4人、かーなーり、真剣です!

サポートの職人さんにも感謝<m(__)m>

私も、毎年来ているので、待っている間に、野口ママといろんな話ができました♪

 

今回も、大人買い(笑)

マリージョゼのオブジェは、野口さん商品!

ぜひ見てくださいね!(^^)!

めっちゃ詰め込んだ、ちょー、ハードスケジュールをこなして、14時半。

湘南 出ました。

湘南滞在時間、10時間半!!なんとせわしない…(ー_ー)

運転手、Taichi おつかれだったので、

BOSSが うんてんー

横で、爆睡です。もちろん、み・ん・な。

BOSSは、みんなの命を預かり、眠気と闘いながら、頑張りましたよ~。

いやぁ、無事、福井に着けてよかったー(^^ゞ

 

もちろん、北陸道は、運転手に、バトンタッチですよ♡

BOSSもバクスイー♡

超たのしい24時間湘南爆走旅でした~♪

湘南にお出かけでぇす♪

お友達と子供4人&運転手Taichi。

なんと、夜10時 出発です・・・

大きい車で、良かった~。

姪っ子たちも車中泊。

24時間テレビのスタートラインにめがけて「行ってきまぁす☆」

もちろんもうとっくにいないんですけどね(笑)後追いですわ(笑)

BOSSは、毎年 吹きガラス工房『FUSION FACTORY』のアウトレットに行っているんです。

そこの「野口先生」とは、同じ年で、某社長にご紹介いただいてからのご縁です。

マリージョゼでは、野口先生の商品を扱わせていただいているので、

今年、野口先生は、お留守とうかがっていましたが、買い付けに行かせてもらいました。

ココに、13時着なので、それまでの間に、湘南探索したくて、夜中出発!!

車中は、騒がしくて・・・。

子供ボルテージさいこー。

朝、4時に着きましたよ・・・(~_~)

まず、江ノ島でオリンピック記念噴水!

それから江島神社です。

まず、天女様に会いに行って、鎌倉大仏を見に行きました♪

まぁー、子供は、全く興味ないですけどねー(笑)

記念、記念。とりあえず、見るだけです(笑)

ちなみに、鳩サブレが有名です!買いませんでしたがー(笑)

image

朝4時からの活動なので、ここらでやっと、朝ごはんの時間。鳩サブレ、ではなく、

世界で1番美味しいBillsに向かいました♡

美味しくて、大好きなので、よく行くんですが、

毎回混んでいるので、今回は、30分前には、行きました!

さすがに、朝は、少ないですねぇ(^-^)

みんなで、もちろんパンケーキ!!

5つ頼みました(^ム^)

image     image  image

すっごく美味しい♡

ですが・・・、チーズが入っているせいか、一人で、3枚もは、食べれないですよ~(>_<)

子供と分け合っても、1枚ですねぇ…。朝だしねぇ。

いくら活動後とはいえねぇ、ちときつい・・・。

こんなんだったら、いろいろ食べればよかったぁ、と、後悔~

まぁ、お値段も世界で1番高い朝ごはんじゃない?(笑)ってくらいですが、

めっちゃ、人来てます。

何に魅せられて、お客は来るのか???

レポートしたいくらいです!

 

朝食後は、またまた子供を連れて、鎌倉で、人力車に乗りました♪

image

ちょー、テンション高い!!(笑)

今話題のみの●●たさんの家もおとなり町にあるくらい

鎌倉はお金持ちの家多いわぁー。

うちの子以外お初なので、

超、担当者俥夫と、盛り上がってます(笑)

雨じゃなければよかったのにねぇ…。

そう、雨だったんですよ。

私が、雨女でしょうか…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

BOSS家族、プチ家族旅行にちょくちょく出かけます。

お出掛け、大好き一家なんですねー(笑)。

今回は、岩手県まで足を延ばしました。

 

朝一に「じぇじぇじぇ」でブレイクしている「あまちゃん」のところに行ってきましたよ。

実際に、じもてぃーは、そんなしゃべり方で、嬉しくなりました(なぜに?)(笑)

前日は、イベントがあり、日曜日ということで、1000人以上は、来ていたみたいです。

BOSSたちのお出掛けは、決まって月曜日。

月曜日だから、空いていると思うでしょ。BOSSも思ってました。

なのに、すごい人!!!夏休みだからかなー。

NHKで毎朝見てる「あまちゃん」の場所。久慈。案外遠いー。びっくり・・・。

そこでは、高校生あまちゃんが潜るのをギャラリーが見ています。もちろん撮影ではないですが・・・(^^ゞ

image

すごい人でしょー。ん?分かりませんか?すごい人なんです。

息子もうに丼食べたり、まめぶ食べたり、TVで見たことある場所なんで、

興奮気味ー。

まぁー、BOSSが、ただどんな所か行ってみたかっただけなんですけどね(^^ゞ

もちろん、水口にスカウト!

されませんでした・・・。悲しいー(T_T)(笑)

そして、次は、息子の行きたいばしょNO.1 小岩井農場に向かいまぁす。

 

子供が、めっちゃ楽しみにしていた場所なんです。

小岩井農場に行って来ました。

小岩井には、3時間で行けました。めっちゃお金使いましたけどね・・・(ToT)

image   image

バンジートランポリン、水上ハムスター、乗馬・・・

何回やるんやー。

マジでお金使ったっすorz

農場で、たっぷり遊んだ後は、花巻温泉で、ゆっくり、のんびり~

しあわせ~

 

次の日は、宮沢賢治館見ました。

結構疲れましたが、とても濃い岩手旅行となりました。

楽しかったですよー。

 

 

2013 全日本理美容選手権が石川県で開催されました。

もちろんマリージョゼスタッフ 出場です!

image

日々、寝る間を惜しんでレッスンにあけくれているスタッフたち、本当、良く頑張ってますよね。

美容師たちの判断により、自分の技術についての結果を知ること、今の自分のレベルを知ること。

プロになるには、当たり前のことだと思っています。

常にチャレンジ!!です。

 

ワッセ店のスタッフも参加し、久しぶりの大会出場。

バイタリティーありますねー。

image

可能性に挑戦です。

BOSSがスタッフに言っていることは、マナー(行儀)とタイム。

時間は、守る!!

時間に関しては、スタッフは常日頃から言われています。

タイムは、大切。どんな競技でも、タイムは、つきもの。

時間内に仕事をするのは、プロとしての使命ですからね。

みんな決まった時間内で競い合うのです。時間を守ってこそはじめてプロといえるのです。

時間を守ることは、最低限のマナーですよね。特に、お客様に、足を運んでいただく私たちとしては、

また次も来たい!と思っていただくには、お約束の時間内にきっちり仕上げることが、大切だと考えています。

そしてもちろんマナーも守りましょう。コレも、プロとして、というよりも、人として大切ですよね。

どんなにいい仕事をしても、行儀が悪かったりすると、それだけでダメですよねぇ~。

なので、技術はもちろん、全てにおいて一流を目指す集団【マリージョゼ】スタッフの

プライドを持たせるためにおそろいのポロシャツ。

image image image image image image

image

背中に、マリージョゼBOSSを背負って、大会出場です!

プレッシャー(笑)

でも、そのプレッシャーに打ち勝ってこそ、強い美容師が出来上がります。

美容師の技術だけでなくメンタルが強いと、自然に会社の業績が伸びます!!

強くなろう!頑張ろう!(笑)

 

大会の結果は~

 

image

笈田が ワインディング 優勝!!&金沢テレビ賞

新人辻が ワインディング 3位

榎本 フォトアートスタイル 2位

板倉 フォトサロンスタイル 3位

樫尾 ウィッグカラーデザイン シルバ賞

岩渕 レディースカット シルバ賞

~おめでとー 良く頑張った~

ちょいと、入賞者少ないかなー。

全国大会に向けて、更なる挑戦!!!

幸せのおすそわけです

image image

お式に参加させて貰うと、超ハッピーな気分になりますよね(*^_^*)

BOSSのお仕事として、お式のスピーチが、毎回あります。

この日は、結婚式が重なってて大変でしたが、あらかじめ、紹介DVDを作っておきました(^^ゞ

本人は、超ーいらなかったみたいですがー(笑)

お嫁さんの支度は、黒川店長。

乾杯は、宮本店長でw

image

マリージョゼは、女帝やのーww  こわー(笑)

実は、BOSS旦那の前職が、美容学校の先生です。

そしてなんと園山は、教え子です!

image

当時、BOSSも非常勤講師だったので、なんだかんだで、8年の付き合いになります。

園山のいい所は、なんといっても、体が丈夫!!

コレは、本当、大切ですよー。園山、この8年間、病気知らずでは???

そんな園山のお友達も、みんな生徒だったので、

懐かしい会話、しまくりましたネ。

みんな大人になったわぁー。

image

 

男が、結婚を決めたからには、覚悟と責任を持って、BOSSについてきてもらう予定です。

みんな夢や理想を持っていて、それを実現するべく、今を努力しているのだし、

成功した未来をイメージしていると思うので、

やれば出来る!という可能性を信じて、

男!園山にも、チャレンジしてもらいます。

マリージョゼ女帝は、いつまで続くやら・・・(笑)

可愛い嫁さんと幸せになってくださいね。

image

幸せは、楽しんで生きている人に、必ず訪れる!と思っているのは、BOSSだけなのかな。

いや!絶対そうだーーー(笑)

9月2日、キムラのワインディング大会!

マリージョゼからは 参加者7名です。

スタッフの力を伸ばすのも教育の仕事。

大会があれば スタッフは出場決定!

レッスンに追われます。

美容師を育てることが会社の使命。

レッスンは、スタッフが理解するまで何万回も、同じことを繰り返します。

壁にもぶち当たるでしょう。

次のステップUPで楽しむことが成功の道。

あめとむち 使い分けてます。

まずは プロの名に恥じない基本的技術をしっかり身につけさせないと  次、ないでしょう。

嫌われて 上等ー  いつか分かる!!

大会は、自分のレッスンの発表の場。 上達したかなぁ。

 image

結果  プロ笈田 3位!!

    新人山下 6位!!

image

本人たちは自分の位置に気づき 次の大会は、さらに上を狙うみたい。

引っ張ってってや~

image

8月に、スタッフが大会に出場しました。

今回、入賞は、なかった(涙)

経営者の欲を出せば、優勝して貰わないと、、、

もっともっと欲が出ますよ。

でも、スタッフの努力の日々だけは、負けたくないですよ。

美容師としてのプライドがある限り、大会は出場決定っす。

スタッフ、がんばれ~

 

寒くなってきましたが、BOSSスタッフのテンション マックスっす~

マリージョゼといえば。

元気!祭り好き!

ということで、夏は浴衣で仕事をします。

お客様が喜んでくれることは、進んで行動ですよー。

男性陣も、浴衣!甚平禁止です。おしゃれじゃねーし。

男子の浴衣、人気ですよね?火付け役は、マリージョゼメンズじゃないっすかー?(笑)

ファッションリーダー的ですねー ハハハー

大変身、大好き

 image

ちなみに冬は、サンタさんになって、素敵なプレゼントをお客様のハートに届けます

ワクワクドキドキを大切にしてます!

 

お客様の120%アップの笑顔を見たくてスタッフは、日々勉強中!

お客様の求めるデザインや、美意識に対応していく美容師を目指しています。

お客様は美しい髪に魅力を感じ、それを表現できる美容室を探すでしょう。

だからこそ、美容師はプロとしての自覚を持って、

やらなくてはならないことをやりきらねばならないし、

自分に見識や教養がなければ、その事を恥じるべき。

常に自分の行動内容に責任を持ち、高みを目指して勉強し、

美容という仕事を選んだ以上、自分の技術を行うことで、お金を頂く事だということを、

スタッフが理解しています。

image image

チャレンジ-DE ハッピー  です。

BOSSも落ちこぼれ打破や!!!

超~猛暑日の8月11日。日曜日。

おなじみの三国花火大会。

今年もマリージョゼ男祭りです。

image

店の営業時間も短縮し、三国へGo!!

BOSS 「おいおい、聞いてないよ~。どんだけ浮かれてるんや~?」

しかぁし、閉めたのは仕方ない。マリージョセの宣伝、しっかりよろしく!

今年も、幼馴染の、はしもと洋菓子店【フルーツカキ氷】とキッチンドリアージュ【フランクフルト】のコラボ

熱射病になるなよ~

野外イベントも はじめて5年  毎年花火を見てるメンズたち・・・。

でも、今年は、初日曜日!しかも初猛暑日!

飲み物、絶対に売れますよ!と私 思ったね。

やっぱり、なんと言ってもお茶よ。

ちなみに、私は、濃いお茶以外飲みませんがね

image image

今年は 暑くて めっちゃくちゃ 3店舗 売れ行き良かったです(^^)

ただ、、、

残念なのが、、、

男祭りに参加してないスタッフが増えてきて女子が参入してきたこと。

まさかの女子!!!

馴れ合いになってしまったのかな。

来年は、月曜日!

社員全員参加にすっかなぁ~  会議もいれてやろっと・・・。

スタッフ ヘロヘロにしてやろっと^m^

私の存在感、でかいやろう~ マリージョゼ(笑)

カテゴリー