ランチから見る繁盛店の秘訣とは…/399号


 

こんにちは

ワンストップビューティーで

福井No.1サロン&北陸No.1サロン

「美容室マリージョゼ&エムジェイグループ」の

BOSSです!

 

雨降りでスタートした月曜日。

今週もお花で癒されてください

 

 

【テーマ 春らんまん】

スターチス→変わらぬ心 途絶えぬ記憶

トルコキキョウ→清々しい美しさ 優美

スターチェリー→あなたを熱愛しています 母への愛情

フリージア→あどけなさ 純潔

ハラン→強い心 強い意志

レザーファン→魅惑的 魅力

 

ハランのような強い意志を持って

前に突き進みましょう(^^)/

 

初めて行った、とあるお寿司屋さん。

お客様から「流行ってるよー」と聞いていて

たまたま通ったし、ついでに入ったら…

14:20にも関わらずめっちゃ混んでました

昼の営業は3:00まで。

 

座る場所もないくらいの込み具合。

店員さんもオーダー聞いて握るのに必死

後から来たお客のお兄さんが

「ここに名前書いて~」って。

親切にありがとう~

 

そして、握ってる子が若い…

てか安い…(笑)

一瞬やばい所来たんか?って

不安だったけど、、、

隣で待ってるお兄さんに

「ここ混んでるし、若いスタッフやねー」

って言ったら、

「店長は裏でずっと魚さばいてるし

ネタが新鮮なんですよ~」と
しかし…

フロアも女の子一人で必死に片付けて

男性スタッフはずっとオーダー聞いて

握る握る握る…(笑)

よー覚えられるわーー

見てると、みんな次から次へと注文。

もう一人スタッフいたら

もっとまわるのにな~って思うBOSS。

大きなお世話です

 

接客はなくても次から次へお客様が入ってくる。

低価格で食べれるから…!?

注文して食べたけど…味は普通(笑)

でも安い

せっかく来たし色々食べてみましたよ。

 

一番驚いたのはすごい生産性。

若い大学生達はどれだけ食べるんやーー

ってほど、注文量が半端ないです。

そして、BOSS達のお会計は…

2人で2002円

安くてびっくり。驚きました

すごい商売があるもんです。

これだけ繁盛していれば人気店ですね。

 

人のこととやかく言う前に、

自分の事務所をなんとかしなきゃ(笑)

今まで全然気にしてなかったけど、

客観的に見ると…

「やってるんか?」「大丈夫⁇」って感じ

 

 

人から「事務所ここ?」ってLINEで

送られてきて、思わず「違う」って

言いそうになりました…(笑)

事務所の外観もなんとかしなきゃな~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

各店情報・インスタはこちらからCHECK!

マリージョゼ公式HP

マリー嬢ちゃんがおすすめのアイテムをご紹介!

マリージョゼ公式Facebook

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★